Life goes on - release your mind


by machakix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

しばらくの間

会社の方のブログを平日アップしますね。なのでそちらを見ておくれ。
あまり変なこと書けないけど取りあえず日々を綴ります。

あ~、真夏の太陽が恋しい。
[PR]
# by machakix2 | 2010-05-18 11:17

CUBIC MOON

会社のブログ
http://m3cube.exblog.jp/
[PR]
# by machakix2 | 2010-04-19 14:59

妖怪未出没

昨日は下北沢で妖怪と飲むはずだったのに、妖怪は約束を忘れてて電話をしたら自宅に。
「あなた、確認の電話してくれないとダメよ~」( ← おすぎ風に) だってさ。

先週は花見の確認電話をしたら、「確認の電話をなんていらないのよ~。約束してるんだから黙ってくりゃーいいのよ。私は携帯電話持ってないんだから、約束は誰よりも守るのよ。15分前に行って15分しか待たないけどね~。がははは。」( ← ぴーこ風に)って言ってたじゃないか。

仕方なく残りの3人でしっぽり飲みました。

妖怪の取り扱いは本当に難しいです。
[PR]
# by machakix2 | 2010-04-17 12:14

karaoke

椎名林檎
ビヨーク
スーパーカー


分かんないし。。。暗いし。


LADY GAGAは良かったよ。
昨日コンサート行けなかったしね。

次はいきものがかり宜しく。

私信です。
[PR]
# by machakix2 | 2010-04-15 22:17

nebaneba

毎朝  コーヒー
毎昼  メカブ・納豆・海苔・ソバ
毎夜  メカブ・納豆・キムチ・海苔・白滝

ネバネバ混ぜ混ぜ。
こんな食事を飽きもせず続けてます。
上半身は瘦せたもののお腹が張ってきてぽっこりさんです。
もう少し続けたら腸内はすっきりするのでしょうか。


ネックレスの写真をプリントアウトしようと専門用紙をアマゾンで買ったらレーザープリンター専用だった。1,700円とは言えショック。交換できるんだろうか。。。 


今週はまだ水曜日。
長いな~。
なんだか仕事に力が入らず。
[PR]
# by machakix2 | 2010-04-14 21:53
ホーホケキョはホトトギス?
それともウグイス?

おやすみなさい★
[PR]
# by machakix2 | 2010-04-13 23:38

If you don't know me by now

魂を揺さぶられる1曲です。
ついに解散を発表したSimply Red 9月最後の来日だよ~。

絶対にみにいくどー!



アペリティフの日
http://aperitif.jp/
ワイン好きの皆様。チケット発売間近です。
[PR]
# by machakix2 | 2010-04-13 23:21

桜 - 今年もTHANK YOU

昨日確実に今年最後であろうお花見をしました。
最寄り駅の近くにある河川敷きの散歩道。
近所のスーパーで買ったなんちゃってイタリアンセットを持って春を満喫。
ホトトギスが鳴いてたよ~。

d0008480_23472070.jpg

[PR]
# by machakix2 | 2010-04-12 23:51

CUBIC MOON

自社ブランド立ち上げ。母の日に如何でしょうか。
d0008480_15515780.jpg
d0008480_15553122.jpg

[PR]
# by machakix2 | 2010-04-11 15:52

GW

地域別に休みを取るってやつ。どうなったのかな。

GWは想定外で空きになったし北海道へ帰ろうかな~と思っています。
5連休だもんね。中途半端な時間にすれば飛行機のチケットはまだ取れるかもね。いずれにしてもかなり高そうですが。
ま、東京にいたら確実に引きこもりになりそうだし、折角の休み気分転換すべきかも。
週末チケット調べてみることにしよう。


会社のスタッフ。ストレスから統合失調症になった旦那を支える彼女が鬱病になりかけている。
進行が目に見えて分かる。この一年本当に色んな事が彼女の家族を襲い、そのたびに出来る限り話を聞いてサポートして来たつもりだけど根本的な所で何もして上げれられない。
どうしたらいいんだろう。
医師からの投薬は受けているんだけどね。
周りの人間の取るべき行動を教えてくれるセミナーなんて有るのかな~。これも明日調べよう。


今日一日何も起きなくてつまらなかったと思えることがなんと幸せなことか。
ただいま私も実感中。


明日は妖怪のお宅訪問。
早く寝てパワー溜めておかなくっちゃ。
[PR]
# by machakix2 | 2010-04-09 21:44

春よこい。

早く暖かくなって★い。

真冬でも家の中ではノースリーブで過ごしている私ですが、ここ数日フリース着て寝てます。
私的には有り得ない行為。
お風呂にしっかり上せるまで入っているのにベッドに入った途端ブルブルと寒さに震えて眠ることが出来ません。
確かに寒い北向きの部屋なのですがね。
ちゃんと食べてないから身体が燃焼してないのかなぁ。。
ストレスでクモ膜下出血なんてことにならないようにしないとね。
帰り道カロリーメイト買い込んできました。

今日は昨日で定期が切れているのに気が付かずそのままパスモ定期で通勤。
帰り改札出るときにお金が引かれてるのに気が付いた。
まったくもー。

LADY GAGA 行きたいな~。
当日券出るんだろうか。
狂ったように踊りたい(笑
[PR]
# by machakix2 | 2010-04-08 21:19

雨・雨

生き人1日目

午後から客先にて気を取り直しての営業活動。
新規の客先との話がまとまりました。
取り合えずトライアル。上手くいけばそのまま継続。
上手くいくかどうかは客先次第なのでこちらは成功を祈るのみ。

日本のアパレル業界は今大変なことになっています。
元はと言えばクオリティーを上げて価格を破壊的に下げたユニクロのせい。。。 

でもユニクロのスタイルアップ下着。あれは結構いい感じ。
密かにインナーで愛用。


現実を理解し始めた4日目。
頭の中をぐるぐると高速で回っていた色んな思いが、少しスピードダウンしてきました。
脳ミソと心が少しずつ受け入れなければいけない現実を整理し始めた感じ。

もう後戻りは出来ないんだから前を向かなくっちゃ。
[PR]
# by machakix2 | 2010-04-07 21:07
名ばかりでも社長だというのに。
死に体3日目。


かなりの間放置していたこのブログ。
それでも毎日3-4人はクリックしてくれてたみたい。有り難う。
で、昨日はいきなり8人になってた。
アップしたの連絡行くのかな? システム分からず。
久々のブログがこんなんで何だかなぁ~だよね。

さっきもクドクドとシャッターの向こうから這い出てきた私の中の弱虫について書いたけどやっぱり全部デリートした。
そんなことはブログじゃなくて自分の手帳にでも書いとくべきだよね。


今日はリースリングの試飲会に行くつもりだった。
世界中のリースリングの飲み比べ。
土曜日に2人分申し込んで席を確保。
連れを誘う間もなく月曜日にキャンセル(苦笑。 
誘うつもりだったんだよ~あの日にね。届かない声だね。


過去の年月も多分これからも続くで有ったはずの年月も5分でゴミ箱にデリート。捨てるって簡単だね。
現実の世界にははパソコンみたいに簡単に元の場所に戻してくれる機能は存在しない。


明日はちゃんと仕事しなくっちゃ。。。
[PR]
# by machakix2 | 2010-04-06 20:45
久々にカキコミ。

昨日お昼から一睡もしてません。
なのに全然眠く無い。食欲もゼロ。昨日のお昼に食べたきり。
ということは今日は水とコーヒーだけしか飲んでない...。
色んなことが頭を巡って吐き気すらする4月5日でありました。

会社には行かなくちゃならないし、仕事もしないといけないのが辛い。


久々のカキコがこれでいいのか分かりませんが、死に体2日目何とか生き延びています。


今日は寝れるといいなぁ~。
[PR]
# by machakix2 | 2010-04-05 20:47
POST-ITでやったらしい。暇な人たちだ...。


[PR]
# by machakix2 | 2009-07-06 21:28

仕事の話。

個人に向けた輸入販売を始めようと思っています。

私の場合、取引先のメーカーに直接発注できるので、今からならこの秋に店頭に並ぶ商品を30%はプライスダウンにできるのではないかと試算中。

とても素敵なコレクションも見つけました。(bag & belts)
本当はアパレル売りの商品なので公には写真出せません。
御興味のある方連絡くださいませ。
コレクションのカタログメールします。
[PR]
# by machakix2 | 2009-06-16 16:33

コアリズム DAY 5

本日の体重 50.7KG

スローペースでダイエット中。
それでもかなり食事を抑えているせいで体重が減っているものと思われます。

ここのところ金夜は飲んだ後そのままソファーで寝てしまい、土曜日はダラダラ生活。
今日もまさのその感じでしたが何とか気を取り直してコアリズム。
軽く汗をかいて気持ち良い。
今からお風呂に入ってやっと一日スタートって感じです。

明日はお昼の新幹線で大阪。
経費削減の為、ぷらっとこだま1万円なりで行って参ります。

月曜日は大手アパレルに新規ビジネスのプレゼンテーション。
気が重いよ。
でも稼がないとやばいからね~、そんなことは言ってられない。
頑張ります!
[PR]
# by machakix2 | 2009-06-06 19:11
昨日は学校から帰宅して寝たのが1時半。
当然朝早起きできるわけもなく、朝コア撃沈。

今日は22時に仕事上がり、帰宅して何はともあれコアリズムと思ってパソコン立ち上げると、絶対に今日中に処理しないとメールが5通。今月末に納品予定の製品3型の修正指示。
指示書を英語に訳して、写真添付して等等、いまやっとメール作ってイタリアに送信。

というわけで今日もコアリズムできんかった...
今日は夕食も食べてないので明日の朝には少し体重減ってるでしょ。。。

ちなみに現在の体重 51.1KGなり


あ。~、だんだんコアリズムが出来なかったブログになってきた。。。

月曜日は大阪出張なので明日仕事片付けないと~。気が重いっす。

とりあえず今日は寝る。
おやすみなさいませ。
[PR]
# by machakix2 | 2009-06-05 00:55

コアリズムやりますとも

もう途中挫折したと思っているそこの貴方。
甘い!
ちゃんとやるんですってば。

先週は
水曜日バッグの学校で23:30分帰宅
木曜日会社の後食事会があり、飲み過ぎて帰宅時間不明
金曜日は20時まで会社にいて下北へ。珍しくハシゴして0時を回って帰宅。

復活予定の週末は平日の仕事のストレスが溜まってで気力ゼロ。しょうがないね。
それでも土曜日はバタバタとしてたし、日曜日は午前にジムに行って午後からギター教室
その後飲み会に突入で結局ベロベロ。

月曜日も下北で飲み、火曜日昨日はワインの試験用の本を買いに寄り道して結局帰宅が遅かったし、
そしてまた今日水曜日、バッグの学校で帰宅23:30予定。

40分の運動をするにはそれなりに時間と精神的な余裕がないとだめなのよね~。

やっぱり朝早起きしてやるしか毎日継続の道はなさそうです。

で、肝心の体重ですが、月曜日には50.6KGまで落ちていたのに昨日禁断のラーメンを食べてしまって
51.9KGに舞い戻り。トホホ

明日朝のコアリズム復活に乞ご期待です。
[PR]
# by machakix2 | 2009-06-03 12:48

DAY 4

20分ほど前に帰宅。
コアリズムやっている間に日付が変わります。

でも一応やるか...

今朝我が家の体重計がおかしい事に気が付きました。そのまま乗るのと体脂肪を量ろうとバーを持ち上げて
体重を量るのでは重さが違う!そのまま乗った方が1KG近く軽い...。体脂肪もいい加減な数字?だって25%の大台に乗ったことなんて今まで無いもの...

というわけで今日の体重測定は無し。


とりあえず時間が無いのでコアリズムスタートします。
[PR]
# by machakix2 | 2009-05-26 23:49

DAY 3

23:50分計量

体重:52.00KG
体脂肪:23.7%
身体年齢:34歳


九時半すぎ帰宅。1時間ほど仕事した後、若干ネットサーフィン。
23:10コアリズムスタート。
さすがこの時間ドタバタと音を立てるわけに行かないので、若干控え目な動き。
よって汗も若干のみ。

体重全然減らず。グス

継続は力なり。とりあえず30日頑張ります。
[PR]
# by machakix2 | 2009-05-25 23:52

コアリズム DAY 2

体重 51.9KG
体脂肪 25.5% 

体脂肪がいきなり増えてます。昨日の夜のワイン飲みすぎが原因か!?

中々腰で円を描くことができない。
今のところふくらはぎとお尻に若干の筋肉痛。ということは効いているということね~。
これから1KG泳いできます。

どうしても今日中に片付けないとヤバイ仕事があるので(3週間先延ばしにしてきたが。。。)
今日はお酒も控えめに行きたいと思います。

あ~疲れた。
[PR]
# by machakix2 | 2009-05-24 13:54

期間限定 コアリズム

本日からコアリズムスタート。

中年部分太りを解消すべく、本日から腰ふりスタートしました。
本当に腰を振って脂肪は減るのか。目指せ3kg減。体脂肪率10%台

30日後には縦に2本の筋が入った腹筋になっていたい....

本日の記録

身長167cm 
体重 52.0km
体脂肪率 23.4%

フルでやると40分ぐらいかかりそうです。朝の時間は厳しいな。
夜、お風呂に入る前にやるしかなさそうだけど金曜日水曜日は帰りが深夜近くなので
朝早起きを目指したいと思います。

どこまで根性が続くか...
[PR]
# by machakix2 | 2009-05-23 17:14

夏休み

目の前に人参をぶら下げるのはとても大切。
これさえクリアーすれば楽しみがやってくる~。
そんなちっちゃな幸せが日々の戦いのエネルギーになったりするもんです。

8月実家に帰る飛行機チケット手配。
往復9万だと!? ANAさんよ、競争相手がいないと思って庶民を馬鹿にするよ(怒
株を買って株主優待券入手...。マジ考えます。

その後には今年はグアムに行く。
社員旅行。今は給料払えないからせめて旅行には行こうということで。
でも経費としては認められないな。

今年も後半戦です。
そろそろ稼ぐぞ!
[PR]
# by machakix2 | 2008-07-02 23:43

Time flies

最後のポストから半年近くたってしまいました。
本当に時間がたつのは早いもんです。
みなさんお元気でしたか?

私はと言えば、まだまだ会社の方向性について模索中という感じです。
ホームページも立ち上げねば...と思っています。
ネットでの商売も考えています。

で、今はとりあえずワイン勉強しています。
学校に通って、ネットでワイン買い捲りと自分に投資中。
お金かかります...。
現在8月のワインエキスパートの資格試験目指して、必死に色々と暗記中。

頑張るよ、いろいろと。

とりあえず近況報告だぜ!
[PR]
# by machakix2 | 2008-06-28 12:21

T'S SPEZIE

命名 「T'S SPEZIE」
自分の会社名です。結構適当につけちゃった感ありありですが、何とか動き出しました。SPEZIEはイタリア語でスパイスの意。私のスパイスで色んな味付けしちゃうわよ~ってとこですかね。

取り敢えずレザー商品のイタリア縫製で動き出していますが、将来はワイン絡みの飲食関係もやって行きたい。イタリアにワインに合う日本食のおつまみのお店を出すなんてのもいいよな~などと夢は広がりますが、取り敢えずボチボチやって行きます。

お気に入り。
[PR]
# by machakix2 | 2008-01-23 15:05

スカイプ様々

只今23:05分。スカイプでイタリアとやり取りしながらアップしてます。
後2時間回答を待てとメーカーに言われてしまったので、とりあえず1時まで起きてるしかないな...。今日中に回答を客に入れないと、私絶対絶命ですねん。

年末出荷予定だった荷物の生産が上がらず、ドタバタ&メチャクチャ。出荷先の中国が旧正月に入ってしまうだの、20日までに手元に届かないとキャンセル、かつ売上補償だの、好き放題言われながらただ頭を下げるここ数日。勝負の年の2008年に早くも暗雲の予感?

考えてみれば、この仕事を始めて早18年。
入社当時は海外へのファックスは超高かったのでA4の紙にびっちり要件を書いてファックスしてたよなぁ~。その後AT&Tが確か一枚240円とかの値段を出して来て、その後120円となり、今度は秒単位での料金計算に移行。それが今ではすべての書類をメールで送れるようになり、かつ電話もスカイプで無料通話。スカイプにログインしていれば、誰がパソコンの前に座っているかも判るし、超便利な世の中になったもんですわい。

50年後の世の中は一体どうなってるんでしょうね~。
草葉の陰から覗きに来たいもんですね。

え~、只今23時21分。あ”~後一時間も返事待ちかよ! ガックシ。

今週乗り越えれば週末はボンジョビだ...。ガンバルよ...。
[PR]
# by machakix2 | 2008-01-08 23:25
今日もまた更新してないぜ!とは言いながらも日々アクセスしていただいてる皆々様本当にすみません&ありがとうございます。
今年も皆様にとって素敵な一年となりますように!!!

11月、12月と色んな事を考え、色んな事をしておりました。
旅行へも沢山行ったし、美味しいものも沢山食べました。 でもね、そんなことは人生にとって大した出来事ではないのです。いよいよ後がない年齢になり、「我が人生」のあるべき姿を模索しているところであります。

12月個人事業主では有りますが会社を立ち上げました。
2008年は色々と頑張ります。
その結果を社会にも色々と還元していきたいです。

ボチボチ語って行きます。

LOVE & PEACE
世界の人達の幸せを心から願う今日この頃であります。
[PR]
# by machakix2 | 2008-01-07 22:27

慶家菜 渋谷

慶家菜料理長が知り合いの知り合いということでご相伴に預かって参りました。美味しいかったです。とーっても。普通に行ったら一人1万は下らないだろうね~。フカヒレ100gで5000円。上海蟹150gで3000円とかだったと思う。フカヒレは170gのものを頼んで3人で分けました。1人分は少ししかなかったす。蟹も一ハイが握りこぶしの3分の2ぐらいのスモールサイズ。不完全燃焼だわ。一番のお勧めは黒酢の酢豚。癖になる味でした。
でもこのお店多分場所が悪いのかとっても空いてました。周りのお店もそう。味はとても美味しいので是非どうぞ。

先週入手のCD
d0008480_12304918.jpg来日招聘が期待される残り少ない大物スター。Born to be wildな彼ももうかなりのおっさんになりました。今年ダブリンであったライブDVD見たけどちょっとカントリーチックだったわ。でもCDは結構いけてます。日本嫌いな彼が来日することは無いと思うけど、やっぱ一度は見たい♪

d0008480_12313894.jpgギター超かっこいいです。益々練習に力が入るってもんです。いつかライブやりたい♪ギブソン一本買おうかな~。

[PR]
# by machakix2 | 2007-10-25 23:31

毛皮族

土曜日本多劇場に行ってきました。今回見るのは2回目の毛皮族。M嬢が元制作で係わっていた劇団。ニップレスをつけた女達が踊り演じるという所からかなり離れた今回のチョッとまじめ劇。かなり評価は分かれるところでしょうね~。すき焼きを食べに行ったのにしゃぶしゃぶが出てきた感。もっとこってり行って下さいという感じです。次回に乞ご期待。
http://www.kegawazoku.com/

そして日曜日はネットで買ったBSアンテナを自ら取り付け。ベランダから半身乗り出して結構怖かったよ。6階だし何しろ真下には駐車中の車。ねじ一つ落しても大変なことになると汗だくでした。
しかーし、設置も終わり接続も完璧なはずなのに電波受信が出来ない!何故?何故なの?問題解決は次週に持ち込み。

更に、先日パソコンの画面をテレビに映し出そうと購入した映像ケーブルと音声ケーブル。接続は大丈夫なはずなのに映らな~い。何故?何故なの?DELLのコンピューターはトラブル表示も英語で出るので訳わかんねー。
なんでも自分でやりたがるこの私。でも詰めが甘すぎるのよね~。全て未解決で放置プレー状態です。
[PR]
# by machakix2 | 2007-10-22 12:11